LOADING

NEWS & EVENT

〜天体望遠鏡を使って星空観測〜ご予約承り中

里山の静かな夜に、天体望遠鏡を使って星や月を観察したり、お手持ちのスマホに手作り器具を取り付けて星空を撮影。
校庭にヨガマットやハンモックもご用意していますので、満天の星をのんびりとご鑑賞いただけます!

参加者の方には総合光学機器メーカー「ビクセン」オリジナルクリアファイルと星空柄のメモ帳をプレゼント。

●ご予約が必要です。
●お越しの際は、熱中症対策、虫除け対策をお願いいたします。

==新型コロナウィルス感染予防対策について==
・望遠鏡を覗く際の接眼レンズには直接目が触れないためのグッズを配布いたします。
・お一人ご使用ごとに接眼レンズのアルコール消毒を行います。

星空観測会
※寒い可能性がありますので上着をご持参ください。
※雨天時はアリーナにて簡易プラネタリウムを使った星空勉強会を行います。
【開催日】 8/18(火)・19(水)・20(木)
【場所】 オオエバレーステイ グラススクエア(校庭)
【価格】 1,000円
【時間】 20:00〜(約120分)
【定員】 30名
【雨天の場合】 アリーナにて簡易プラネタリウムを使った星空勉強会を行います。

写真/©鳥取県

協賛/株式会社ビクセン

▼カレンダー内より、参加したい教室を選ぶとお申し込みフォームに進みます。スマートフォン、携帯電話のアドレスでご予約をされる場合は「@airrsv.net」からの受信ができるように予め設定をお願いします。